tokyoジャングル レオ日記

自由に変化していく人生をノンフィクションで綴ります。

30歳手前の男の夢と現実のバランス。

レオblogをご覧の皆様
ありがとうございます。

本日は、夢を追いかけ上京してきた方に向けて
夢と現実とのバランスを、僕なりにお伝えさせていただきます。

先ずは、
僕も俳優と言う1つの夢を持って上京してきた1人です。
上京10年目ですが、事務所にも所属させて頂いてます。
夢を持ち、上京したてのときはやはり誰もが
勢いがあったはずですよね?。。

もちろん僕にも、(自分なら出来る!)
と言う気持ちがありました。勢いもありました。

しかし、体験したことのない壁や
自分が納得行かない矛盾が、この東京には
溢れ返るほどあるのです。
その壁にぶち当たる度に、孤独を感じ
消極的になり、ネガティブな考えが頭を過りました。
皆さんも1度はあるはずだとおもいます。

何度実家に帰ろうか考えました。

それでも地道にこの10年と言う歳月をやり過ごしてきました。

そして僕には何か新しい考え方が見えたのです。

それがこちら↓↓↓

☆ビジネスと夢の二刀流!!!

は?
と思われるかたもいるかもしれません。

僕の考えでは、
夢も持ちつつ、一流のビジネスマンになる勉強もしなくてはならないと言うことです。

夢と現実。
確かにかけ離れていることが当たり前です。
しかし、その間を繋いで行くのが、自分達に出来ることだと思うのです。

夢も結局は仕事。
お金を貰うことには、ビジネスと何ら変わりはないのです。

しかも、夢を持ちつつビジネスをすると
2つの相乗効果は無限大だと思うのです。

今で言うと、大谷翔平の二刀流的なイメージ。

この2つの強みを持っていれば、
悩みの種類が変わってきます。

(夢を持って、バイト生活)↓↓↓
悩み※夢=やりたいこと
でもバイト生活で時間もお金も少ない…( ´Д`)。

(夢を持って、ビジネス生活)↓↓↓
先ずは、ビジネスをしてそれなりの収入を得る。
お金に余裕がある=時間もその都度調整出来ること。

この様に悩みが少なくなっていくのです。

中々難しいとお考えの方もいるとは思いますが、いざ行動してみると以外と出来るものです。
むしろ、それぐらい行動力がないと、夢は叶いもしないと言うことです。(自分に言い聞かせてます!w)

この様に、夢と現実とのバランスをしっかりとって行くのが、一番現実的と言えるのではないでしょうか。。


reo.